まみょうの雑談部屋

まみょうの中の人のぼやき

2020-01-01から1年間の記事一覧

12.01.20'.

私の知り得る世界のすべては滞りなく幸せに満ちているようだ。 ここで誤解を招かないよう言っておくと、アフリカの子供が貧しいとか、共産主義がまだ蔓延っていてその国内の国民が苦しい生活を強いられているとか、そういった第三者視点で語るようなありきた…

10.12.20'.

疲れた 高校生の時となんら変わってない 疲れた 椅子に座って動かない 疲れた 目は閉じない 疲れた 疲れた 遠いな 遠い

07.23.20'

才能をもって生まれたやつはいい 鍛錬するのが馬鹿馬鹿しくなる。 自分なぞこの世界に必要ないのだと知らしめられる 貴様のかけた時間など無駄の集合なのだと証明される

06.27.20'.

コーシーの収束条件の証明が理解できない。 凄く辛い、悔しい。諦めたくない。

05.16.20'.

ある電磁気学の参考書を読んでいて思ったことがある。 話はgradについての項だったのだが、これが非常に分かりにくかった(、というか間違っている)。 この本は前項で曲線Cついて、曲線を {Cは℟を含む,℟=(x,y,z) ; x=x(u,v,...),y=y(u,v,...),z=z(u,v,...)} …

05.02.20'.

去年後期は本当に終わっていた。正直廃人の域に達していたと我ながら思う。それは、自分の過去の文章を読み返しても変わらぬことだったなと。 なんだろう、何から話そうか。 そうだ、先ずは、環境を変えたことからにしよう。 今年春、訳あって引っ越しをした…