まみょうの雑談部屋

まみょうの中の人のぼやき

12.2.19'.

少しくらい時間あるんじゃないのか?

自分でも何度もそう思った。

 

きっとあるって。だから絵を描けよって。

twitter一日の内で一度でも見る時間があるじゃん?

寝る前の30分とかあるじゃん?

朝も早く起きれば時間あるんじゃないか?

って。

 

でも無かった。どう考えても現実的に不可能だ。既にその時間は別で埋まっているのだ。もし私が絵を描いていたら、誰が私の代わりをできる?私にはやらねばならぬことが書き連ねることができないくらいある。その優先順位において絵は最低の部類に属しているのだ。

 

私にはやらなくてはならないことが、ある。それは終わりがなくて、でも死ぬまでに成し遂げなくてはならないことなんだ。

 

でも絵を描きたい。